久喜市の歯医者、クローバー歯科クリニック|治療の流れ

治療の流れ

当院では、患者様をお待たせしないために予約制とさせていただいています。
まずはお電話にて、ご希望のお日にちとお時間帯をお知らせください。
急患の方も受け付けていますが、その日のご予約の状況によりお待ちいただく場合もございます。
予めご了承ください。

治療の流れ 治療の流れ

まずは下記のものをお持ちください。

• 保険証
  • 妊娠されている方は母子手帳
  • お薬を服用されている方はお薬手帳
問診票の記入
治療の流れ 治療の流れ

初めてご来院の方には問診票のご記入をお願いしています。
症状、お口のお悩み、お身体の状態や治療についてのご希望を、できるだけ詳しくご記入ください。

口腔内検査

口腔内を検査

症状がでている部位はもちろん、他の歯や歯ぐき、舌などに異常がないかどうかをミラーを使ってチェックします。

レントゲン検査
治療の流れ 治療の流れ 歯の根や歯を支えている骨の状態など、目に見えない部分に異常がないかをチェックします。
通常のレントゲンに加え、より正確な診断が必要だと判断した患者様にはご相談の上、歯科用CTを用いた検査を行います。
当院では、より安全な治療のために、インプラント治療(自費治療)に限らず、保険治療の際にも歯科用CTを使用します。
口腔内撮影
治療の流れ 治療の流れ

来院時の状況を記録するため、お口の中を専用のカメラ
(口腔内カメラ)で撮影します。
患者様には手鏡だけではわからない箇所も、ご覧いただけます。また、治療の前後の結果も把握していただけます。

治療説明
治療の流れ 治療の流れ

検査をもとに、症状が出ている原因と、どのように治療をすすめていくかをわかりやすく、丁寧に説明します。

治療の流れ 治療の流れ

治療計画に同意いただけたら、適切な手段・手順で治療をすすめていきます。
治療途中であっても、気になることや疑問があればいつでも遠慮なく医師やスタッフにお伝えください。

メンテナンス(定期検診)
治療の流れ 治療の流れ

虫歯や歯周病は特に再発しやすい病気です。
すべて治った後でも、定期検診や歯石除去、ステイン除去といった
メンテナンスを1~3ケ月ごとに行い、健康な歯を維持していきましょう。

© 2014 Clover Dental Clinic All Rights Reserved.