久喜市の歯医者、クローバー歯科クリニック|診療内容

診療案内

当院の診療方針:患者様とのコミュニケーションを大切にし、わかりやすく丁寧な説明で、患者様に納得していただいたうえで治療をすすめていきます。できる限り痛くない・なるべく抜かない・丁寧な治療を行います。患者様を自分たちの家族と思い、ホスピタリティあふれる対応を行います。

いわゆる、むし歯の治療のことをさします。
むし歯は痛みを伴い、どんどん放っておくと進行がすすんでいきます。
お口で少しでも違和感を覚えたら、まずは検診を受けていただくことをおすすめします。

表:歯を失う原因

歯を失う原因について

歯を失う原因のほとんどがむし歯と歯周病です。
治療前の診断と、カウンセリングをしっかりと行い一人ひとりに合った診療を提案させていただきます。
なるべく「痛くない」治療を心がけています。

診療内容 診療内容

小児歯科

泣いたり嫌がったりするお子様を無理に抑えつけて治療することはしません。
まずは診察台に座る練習から始めて、歯磨き指導やクリーニング等で慣れていただいてから治療に入ります。
歯医者さんに対する恐怖心・トラウマを幼少期に与えないような工夫をしています。

大人の歯と比べて乳歯は弱く、むし歯になりやすい特徴があり、子どものころの口腔内の環境は大きくなってからも影響を与えます。
小さいころから歯医者さんに通っていただき、定期的にフッ素を塗布することでむし歯になりにくい歯に育ちます。  また、当院ではお子様の顎の骨を正常に発育させ出来る限り歯を抜かずに自然な歯並びになることを誘導する床矯正も行っています。
詳しい内容を知りたい方は、お気軽にお問合せください。

予防歯科

治療の終わりは、予防の始まりと考え、治療が最終目的とは考えていません。
お口の健康を維持するためにできることがあります。
一生涯ご自身の歯で美味しく食事ができ、幸せな生活を送っていただくことが当院の目指すところです。

セルフケア+プロフェッショナルケア
ご自宅で毎日行う歯磨きはとても大切です。
患者様の歯並びやお口の状態を考慮し、適切なブラッシングの方法を指導します。
歯科医師や衛生士が行う専門的なクリーニングで、セルフケアでは届かない汚れを隅々まで除去します。汚れや着色をキレイにしたい場合はPMTCをおすすめしています。

こんな症状はありませんか?
ひとつでも当てはまる場合、歯周病の可能性があります。まずはお早めにご相談ください

歯周病はなりやすく、感染しやすい病気です。
自覚症状もでないため、気付かないうちに進行がすすみ、手遅れになってしまう方もいます。
歯周病の予防にはお口の中をチェックする検診を定期的に受けていただくことと、歯科医院で行うクリーニングが大切です。
歯周病になってしまった場合には、適切な処置をして改善を目指していきますので、一度ご相談ください。

ホワイトニング

歯は加齢や食生活による着色で、本来の白さが失われていきます。
白く、美しくなることで見た目が5歳ほど若返り、清潔感あふれるいきいきとした笑顔になります。
当院では、薬剤を歯の表面に塗布して歯の本来の白さを取り戻す方法で、自宅でできるホームホワイトニングと院内で処置するオフィスホワイトニングを行っております。
患者様のご希望に沿って、最適な方法をご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

歯をより美しくする治療として審美歯科を行っています。
お口の中に調和した色調・形・そして本来の機能を取り戻すことを目的としていきます。
まずはカウンセリングを行い、歯の状態や希望を把握し、一人ひとりに会った治療方法をご説明いたします。

入れ歯治療

歯周病や事故で大切な歯を失った方は、補う方法のひとつとして入れ歯があります。
合わない入れ歯を使い続けると、美味しい食事が楽しめないばかりでなく他の歯や顎に負担を与えることになるので、お口に合った入れ歯を使用することが大切です。
当院では患者様の口腔内をきちんと把握し、不快感や違和感がなくしっかりと噛める入れ歯をお作りすることができます。

インプラント

入れ歯と比べてさらに快適に、天然歯のように自然に笑ったり、お食事を楽しんだりすることができます。

インプラントのメリット
  • ・健康な他の歯を削る必要がありません。
  • ・入れ歯のように取り外しての手入れは必要ありません。
  • ・見た目が自然です。

当院では、信頼性の高いインプラント材料を使用し、経験豊富なドクターが 安心・安全を心がけ、専用の個室で治療を行います。
また、歯科用CTを完備していますので、術前の診査を含め全て当院でお受けいただくことができます。

インプラントは外科手術になります。患者様によっては治療ができない場合もあります。

矯正治療

歯並びの悪さは、見た目が美しくないというだけでなく、歯ブラシが行き届きにくくなるために虫歯や歯周病になりやすい弊害も起こします。
当院では、ワイヤーを使用した通常の矯正治療はもちろん、発育途中にあるお子様の顎の骨を正常に発育させ、歯を抜かずに自然に美しい歯列になることを誘導する床矯正を行っています。
院長ならびに矯正の専門医が患者様お一人おひとりに合わせて方法をご提案させていただきますので、まずは初回の無料カウンセリングからお気軽にお問合せください。

歯科口腔外科

むし歯や歯周病だけでなく、舌の病気、口内炎、顎関節症といったお口周りのお悩みがありましたら当院で受診が可能です。
患者様一人ひとりに合わせた治療をご提案します。

© 2014 Clover Dental Clinic All Rights Reserved.